つわりが酷くなるのは、その人の体質だからどうしようもない。
避けられないと諦めていませんか?
でももし体質で決まるのなら1人目と2人目でうわりの酷さが異なるのはなぜ? という疑問が湧きませんか?
実際の所は体質で決まる、母親の血液型で決まるというのは根拠のない単なる噂なのです。
リラックスする事は大切
ですから、「私は昔から胃が悪いからきっと吐き気も酷いはず!」なんていう思い込みや「つわりが始まったら終わるまでは地獄の日々だわ」なんて必要以上に怯える必要はないんです。
むしろいつか終わるんだし、「来るなら来い!吐き気が酷くてものほほーんと過ごしてやるわ!」位の意気込みで待ち受けてやりましょう。
つわりに対して神経質になればなるほどつわりが酷くなるので、つわりがあっても他の事で気を紛らわせたり多少吐いても気にしない位のおおらかな気持ちで乗り越えていく方が良いでしょう。
私の場合は、「昨日も吐いたから今日も吐くかも?」「なんか気分悪いかも?」みたいなマイナスイメージばかり湧いていたのでストレスも溜まり全く笑顔のない日々を過ごしていました。
やはり多少気分が悪くても出られる範囲で外出して外の空気を吸ったり散歩したりして気分転換も必要だったなと今更ながら後悔しています。
つわりを和らげる方法
日頃からストレス発散法を探しておくのは大事ですね。
これをやれば、どんな嫌な事も乗り越えられる!これがあれば頑張れるみたいな自分の大好きな事。
カラオケボックスまでは行けなくても自宅で大声で歌うとか、乙女ゲームにのめり込むとか、お笑い番組を時間の許す限り見るとか、漫画を読みふける等なんでも自分の好きな事をしてつわりの存在を忘れましょう。
ストレスを溜めない事!これはすごく重要です。
つわりで辛い目にあっているんだから好きな事の1つや2つしても問題ないですよ。
スポンサーリンク